SSブログ

井上あさひアナは、京都へ左遷なの?

NHKのニュースウォッチ9のキャスターをつとめる
井上あさひアナウンサーが今年の4月から京都へ転勤するそうです。

20100828_1558079.jpg

でも
この人事は左遷だといわれています。

というのは、
エース級のアナウンサーは、大阪、名古屋、福岡、札幌などの
主要都市へ移ることが多いので、今度の人事は異例とみられているようです。
京都は大阪局の京都支局ですから、左遷だといわれているわけですね。

夜のニュースの顔、井上あさひアナは
何で左遷されてしまったのでしょう?

お茶の水女子大学卒で、2004年にNHKに入局
同期には、今度井上あさひアナと交代して
ニュースウォッチ9を担当する鈴木奈穂子アナや、
守本奈実アナなどがいます。

井上あさひアナは、ニュースウオッチ9 のキャスターを
青山祐子アナから引継ぎ2011年4月からつとめています。

かなり長くなっていますので、そろそろという感もありますが、
特に京都との接点は無いようなので、
何で京都なのと思ってしまします。

ところが、
京都への異動は井上あさひアナ自身が望んで
京都を選んだという噂もありますから
それなら左遷という事ではないような気がします。

知的な語り口が魅力の井上あさひアナですから
京都から格式のたかいニュースを届けてくれることを
楽しみにしましょう。



≪楽天カード キャンペーン中≫





タグ:井上あさひ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【 楽天 今月の売れ筋商品 】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

リアルタイムで取引可能