SSブログ

井上あさひアナ、京都への理由とは?

井上あさひアナのニュースウォッチ9が、もうすぐ終わりますね

NHKの夜の顔という華やかな顔から地方局への転勤ですから、
これは左遷だという噂が飛び交いました。

でも、
京都へ転勤の理由を聞いてみますと
必ずしも左遷というわけでもないようです。

というのは、
京都支局は全国へ配信するニュースも多く
やりがいのある職場だと井上あさひアナ自身が選んだ場所だというのです。

18730904_1302858157_1.jpg

岡山出身という事もあって、
少しでも自分の出身地に近いところに帰りたくなったのも理由なんでしょうか?

カープファンを公言し
「伊集院光 深夜の馬鹿力」というラジオ番組
ファンだという井上あさひアナ
知的な顔に似合わず、意外と庶民的なところもあるんですねー

だからこそ、
午後9時の顔、サラリーマンのアイドルと
人気があったんでしょうね

井上あさひアナの降板がショックで、
あさひロスというサラリーマンも数多くで出てきているそうです。

降板が決まると、
「福岡でのんびりも、いいんじゃないですか」
「京都に来てください」
「まさか我が地元に来たりして」
と自分の地元にと期待する声がたくさん上がっていました。

理由はどうあれ、
そんな中で選んだのが、京都支局。

知的な顔立ちと落ち着いた語り口の
知性派アナウンサー井上あさひアナ

これからも京都から、
知性あふれるニュースを配信して欲しいですね。


≪楽天カード キャンペーン中≫





タグ:井上あさひ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【 楽天 今月の売れ筋商品 】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

リアルタイムで取引可能