SSブログ

白鵬の連勝記録は?

大相撲14日目、白鵬は勝つには勝ったのですが、
変化しての勝利で熱戦を期待していたお客さんには
不満だったようでブーイングや野次が飛んでいました。

images.jpg

前の取り組みで、
逸之城と照ノ富士が水入りの大相撲を取った後だけに
一瞬で決まってしまったので物足りなかったんでしょう。

先場所の全勝優勝で連勝記録を伸ばしてきた白鵬ですが、
13日目に照ノ富士に破れ連勝は36でストップしました。

優勝の回数も33回と大鵬の32回を超え歴代最多の記録になりましたが、
まだどうしても超えられない記録が双葉山の69連勝の記録です。

白鵬の連勝記録は、63
その時、白鵬の連勝記録を63で止めたのが稀勢の里です。

稀勢の里は、調子の悪いときでも白鵬とは良い勝負をしており
白鵬にとってもやりにくい相手

勝つためには、変化もやむを得ないことなんでしょうが
そこは横綱
変化するとは、と批判の声が上がるのも当然でしょう。

大相撲も上位陣がモンゴル出身だけになり、
白鵬に対する風当たりも強くなって
白鵬自身もそれに対する反発からか以前と違って
最近はなんだか苛立ちをつのらせているみたいですね。

c2276879b2f283ea61a9e4d252f2bac4_400.jpg

今場所の白鵬は
終わっても記者に背をむけ何も話さないことが多いそうです。

理想を求め、大鵬さんを見習ってがんばっていたときとは、
明らかに違っているような気がします。

とかく批判の多かった朝昇龍と違って、
穏やかで謙虚な印象の白鵬。
以前の、強くてもやさしく謙虚だった白鵬が懐かしいです。



≪楽天カード キャンペーン中≫





タグ:白鵬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【 楽天 今月の売れ筋商品 】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

リアルタイムで取引可能