SSブログ

大相撲、白鵬優勝で 優勝回数は?

大相撲春場所は今日千秋楽。
結局いつもと同じように白鵬が14勝1敗で優勝
優勝回数をまた伸ばしました。

それにしても強いですねー

hitokoto-130929-01.jpg

前の相撲で照ノ富士が勝ったので、
白鵬が負ければ優勝決定戦がおこなわれると
場内も期待でいっぱいになりました。

最後の横綱同士の対戦、
日馬富士もがんばったんですが、
白鵬寄りきりで勝って優勝回数を34回に伸ばしました。

先場所の優勝で優勝回数を33回とし、
大鵬の32回の優勝回数を抜いて
単独トップの優勝回数になっていた白鵬。

今場所も勝って6場所連続の優勝。
これで優勝回数も34回。
ホントに強いですねー

今場所は無言を通していた白鵬、
優勝インタビューで
「いろいろお騒がせしましたが、まあ、がんばります」
と話して大歓声を浴びました。

6場所連続、34回の優勝回数と
圧倒的な強さの白鵬ですが、
今場所の照ノ富士の活躍を見ていると、
白鵬も今まで通りの優勝回数を伸ばせるかというと
来場所からはそうもいかない様な気がします。

逸ノ城といい照ノ富士といい
若手の台頭で世代交代の波が徐々に
大相撲にも来ているようです。


それにしても大相撲、モンゴル出身が多いですねー

近い将来、横綱大関はもちろん、
三役がすべてモンゴル出身などという可能性も
無いことはないような気がしてきました。

そんなことにならないよう
日本人力士の奮起を期待しましょう。



≪楽天カード キャンペーン中≫





タグ:白鵬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【 楽天 今月の売れ筋商品 】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

リアルタイムで取引可能