SSブログ

ゆりやんレトリィバァ r1ぐらんぷりに出場

今年のr1ぐらんぷりは、2月12日に開催され
じゅんいちダビッドソンが優勝しました。

r1の決勝は、A、B、Cの各ブロックに別れ
各ブロックの1位がファイナルに進み、その3人で優勝を争いました。
ファイナルは、
ゆりやんレトリィバァ、じゅんいちダビッドソン、マツモトクラブの3人でした。

2284f4265ec925a9f78556c6db33fbdb.jpg

ゆりやんレトリィバァは、
なんと初出場でr1のファイナルに進出したんです。

優勝は、本田圭佑ネタのじゅんいちダビッドソンでしたが、
ゆりやんレトリィバァのr1デビューは衝撃的でした。

準決勝のネタ、「気分はアカデミー女優」
へんてこな英語を交えた受賞の挨拶は面白かったです。

r1は、ピン芸人の日本一を決める大会で、今年で13回目。
第3回大会からテレビで全国放送され、優勝賞金は500万円。

r1のrは落語のRから取ったそうですが、
今は落語に限らずピン芸人で誰が一番面白いかを決める大会となっています。

ゆりあんレトリィバァは、よしもと所属の芸人です。

r1の決勝進出でビックリしていましたが、
r1よりもっと権威のあるNHK上方漫才コンテストの本選出場の
6人の一人に選ばれました。
NHK上方漫才コンテストは、今年で45回目
歴代の優勝者は、関西の有名どころがズラリと並んでいます。

そのNHK上方漫才コンテストの本選に出場し
全国放送されたのですからゆりあんレトリィバァの
実力のほどが分かります。

これから、
どこまで活躍の場を広げていくのか
これからが本当に楽しみな若手の一人です。


≪楽天カード キャンペーン中≫





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【 楽天 今月の売れ筋商品 】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

リアルタイムで取引可能